家族編
何度も言いますが、今年は年末年始どこにもいけなかった。
次々に感染する家庭内の感染力は早く、もちろん初詣にも行けなかった。
まあ、こんな年もあるかなって思っていたら14日たまたま雨で
子どもたちのサッカーが休みになってくれたので初詣行って来ました。
調べたら、初詣って、年神さまがいらっしゃる「松の内」の間に行くのが一般的らしく
関東地方などでは元旦から7日までらしいけど、京都や滋賀では15日の小正月までらしい
京都で14日だから、ギリギリセーフやん、という感じで急遽行って来ました。
家族揃って外出するのも本当に3週間振りくらいで近いところだけど楽しかった。
うちは昔から上賀茂神社。厄除けにも行ったし、七五三に結婚式まで。
まあ、本当に42年間お世話になりっぱなしなわけで、
やっぱり飛ばしたくなかったので本当に行ってよかった。
というのも、上賀茂神社で奇跡が起こったんです。なんと子供三人全員大吉。
こんな事あります?もう絶対良い歳になるやんと感じてます。
長男は来年から、もう中学生で、新たなジュニアユースのチームで
ようやく本格的に11人制サッカーとなり観るのが楽しみだし、
次男もいよいよU-9として京都FAのリーグが開始されるのでこちらも楽しみ。
長女は2月にサンガスタジアムでサンガチアデビューが決まっていて楽しみ。
楽しみだらけの穴澤家なのです。そして三人とも大吉。
僕自身は吉で少し辛抱の歳との事だけど、今年はいよいよ大学院卒業年度を迎えていて
学びの内容だけでなく、まわりの論理的な思考力がめちゃくちゃレベル上がっていて
バチバチに刺激的な日々を過ごす上に経営の考え方がすごく明快になってきているので
辛抱の先に運が開け、願いが叶うとの事だとポジティブに解釈しています。
まさに今は全力で学び、その学びを自社で実践し続けよという事。
ここは、本気で取り組んで、素晴らしい会社となり社会に貢献できるようになりたいと思います。
毎年馬に人参を上げるのは娘だけ。
遠くから見つめる長男と次男よ、頑張ってくれよ。笑