Facebookにてホームページ公開の
お知らせをウォールで流させて頂きました。
すると、前職のメンバーや先輩経営者など多くの方々から
激励のメッセージを頂きました。
とってもうれしく、本当にありがたい事です。
そのメッセージの中に「わかりやすい」という言葉を見つけたのですが
実は、特にこだわった部分だったので、すごくうれしかったです。
「わかりやすい」というと誤解があるかもしれませんが
シンプルに伝えやすいホームページにしたかった
と言った方がピンと来られるかもしれません。
ホームページを見て頂けるお客様に対して
まずは弊社が何をやってる会社かという業務内容を
そして次にその業務の強みや他社との違いを
特に伝わるようにこだわりました。
その為に、不要なものをそぎ落としてシンプルにメッセージが
お客様に届くようにしたかったのです。
あれも、これもやってるからと
詰め込みすぎて、一番伝えたいことが見えなくなっちゃう
そうならないように何度も何度も見直したので
「わかりやすい」っていってもらいとってもうれしかったです。
お客様に来店して頂き、且つ楽しんで頂くためには
この「わかりやすさ」をしっかりと考えることが重要だと思います。
でも、言ってるだけだと意味がないので
今後も店舗専門だからお伝えできる事にこだわって
ご来店頂けるお客様の期待を裏切らない情報を
発信し続けたいと想ってます。