【弁財天町×和食】坪庭編。

 

丸太町エリア。

新町通に面している、京町家の物件で

 

和食店さまの改装をさせていただきました。

 

すごく立派な京町家で、見どころたくさんの物件でした。

 

今回は坪庭編。

 

 

ビフォーのお庭。ちょっと鬱蒼としてます。。

 

写真の左手に写っているシュロの木だけを残して、

シンプルにしていきます。

 

まずは伐採and清掃をしてもらいました。

 

 

それだけで見違えるくらいキレイ!

 

元々あった景石などは再利用していきます🪨

 

 

飛び石を仮で据え付けるだけでも雰囲気が出てきました!

 

資材を運び入れてもらい、

 

灯篭を設置して、砂利を敷いて、、

 

 

めちゃくちゃキレイになりました!

 

お庭を魅せるために、大きなfixガラスを入れました。ザ・開放感。

 

 

ライトも調整して、夜もいい感じ。

 

 

砂利の色もとても悩んだすえに、やや白っぽいものにされましたが、

 

明るくていい雰囲気です。

 

室内からの見え方などすごく考慮して灯篭の位置が決まっていったり。

 

お庭は奥が深くて面白いですね🌲🌲

 

 

 

カテゴリー: スタッフダイアリー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。