【弁財天町×和食】オフショット編。▶馳走 あい田 様!!

 

丸太町エリア。

新町通に面している、京町家の物件で

 

和食店さまの改装をさせていただきました。

 

すごく立派な京町家で、見どころたくさんの物件でした。

 

今回はオフショット編。

 

完成したら見られないけど、ちょっと気になった部分を撮り溜めたオフショットを公開しちゃいます。

 

「七七 四」

 

 

柱についてる謎のプレート。

 

なんですかね?これ。

 

_

 

「どっかーん」

 

 

古い建物なので排水管は土管でした。

 

なので、掘り起こして塩ビ管へ取り替えをおこないました。

 

思ったよりすごい量。。山積みの土管たち。

 

_

 

「手水鉢」

 

 

頭が平らになってる石の上に乗ってます。

 

お庭の、ちょうどトイレの前にありました。

 

手を洗う用だったんですね。

 

それにしても鉢が大きくて、
カネゴンみたいなシルエットだ。

 

_

 

「昭和五十三年」

 

 

カベ張替えする。

 

昭和五十三年って何年前だ…?

 

予言みたいな書き方。

 

ほんとに張替えされたのかは不明でした。

 

_

 

「目玉」

 

 

みたいな照明器具。

 

たまーに古い町屋で見かけます。

 

半球のガラスのなかに電球がついてて、リバーシブルで両面が光ります。

 

おしゃれですよね。

 

実はこの照明はまだ使えたので、再利用しました!

 

どこに設置されているか、ぜひお店にいったら探してみてください👀

 

_

 

 

ということで、

 

「馳走 あい田」様、本日オープンです㊗️㊗️

 

馳走 あい田

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

カテゴリー: スタッフダイアリー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。