阪急上桂駅からすぐの商業施設内にて、ドッグサロン「with dogs Scenery of …」様のオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

物件は工事前は何十年も使われていなかったスケルトンの状態で、かなり寂れた印象を受ける物件でした。

 

しかし、なるべく作り込んだ風に見せたくないというオーナー様のリクエストから、天井や腰壁には構造用合板を使用したり、既存のALC壁は残し上から塗装したりと、あえて仕上げで用いることの少ない素材で仕上げたことで、ラフだけどそれによって温かみがあり心地の良い空間を実現しました。

 

商品をディスプレイしているコの字型の什器は全て形は同じですが、サイズをランダムにしたことで、状況に応じて机や椅子といった様々な使い方ができるようになっています。

 

オーナー様はサービスを受けにきた愛犬だけでなくその飼い主さんも、また犬を飼ってない方も憩える場所をつくりたいという想いからこちらのサロンを始められました。犬を飼っておられる方も、飼っていないけどわんちゃんについて少しでもご興味ある方は、ぜひ気軽に足を運んでみてください。

 

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:ドッグサロン

広さ:約28.51㎡(8.61坪)

住所:京都市西京区松尾木ノ曽町38-15上桂駅前センタ−2F(googlemap)

instagram: @with_dogs_scenery_of