上京区で美容室オープンのお手伝いをさせて頂きました。お店のコンセプトは可愛さと麗しさを追及した癒し系美容室という事でしたので、店内は落ち着きのあるシックで、高級感を感じる空間をベースに、キュートで可愛らしいポイントが散りばめられています。

 

例えば、入口のサッシ。スカッとしたガラスとアンティークドアが高級感を演出していますが、その一枚ガラスにはキュートにデザインしたロゴや、その奥の木製棚に散りばめられた雑貨や美容アイテム等が写りこんでいます。店内はベージューと少し濃いめの茶色という2色を基調にしていますが、アッシュ系の床を採用することで、やわらかく、そして優しく、感じてもらえるような空間となっています。

 

また、天井の木製の梁もポイントです、クロスにデザインすることで、まるで空間を包み込むようなリボンのようなイメージで可愛らしさを演出しています。そして、奥には高級シャンプー台を設置しています。リラックスしながら最高の空間で最高のおもてなしをうけて頂きたいというお客様の想いが形に出来たのではないかと思います。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:美容室

広さ:約35.5㎡(10.7坪)

所在地:京都府京都市上京区奈良物町479(Google Map)

 HP:hair design Rinto

 

お客様インタビューはコチラ >